HOME / 法人概要 : 理念・方針

社会福祉法人 老後を幸せにする会

理念


「老後を幸せにする会」の名称は法人の理念を「老後を幸せに」に定め、その実践のための意思を「する」という言葉に込めたことに由来しています。

昭和51年の法人設立以来、世田谷区玉川地域において高齢者福祉に貢献してまいりました。現在は、特別養護老人ホーム「深沢共愛ホームズ」、「等々力共愛ホームズ」をはじめ、都市型軽費老人ホーム1事業所、通所介護7事業所、訪問介護1事業所、小規模多機能型居宅介護1事業所、グループホーム1事業所、居宅介護支援事業所3事業所、地域包括支援センター3事業所の、計19事業所を運営しております。

利用者の方々やご家族だけでなく、地域全体の高齢者の方々も含め、高齢者の方々に生きがいを持っていただくために、トータルな福祉事業を進めてまいります。

方針


○ あらゆる人々の老後の幸せを願い行動します。

○ 地域社会と連携して高齢者の福祉増進に権利擁護に努めます。

○ 法人の総合力を発揮して、多様な事業を展開します。

○ 個人の尊厳を守り生活の質を確保したサービスを提供します。

○ 明るく楽しい職場環境の下、人材の確保・育成に努めます。

○ たゆまぬ発展のため経営基盤をさらに強化します。

定款


当法人の定款及び施行細則は、下記リンクのPDFファイルをご覧ください。
定款 (※PDFが開きます)

定款施行細則 (※PDFが開きます)


役員報酬規程


当法人の役員報酬規程は、下記リンクのPDFファイルをご覧ください。
定款 (※PDFが開きます)