11月8日遠足プラネタリウム

秋晴れもみじの日に世田谷区教育センター内のプラネタリウムに出かけてきました。

PB080002 (2)

息子様の助手席に乗り、さぁ~出発です車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

PB080006 PB080030 PB080020 PB080021

まずは腹ごしらえわーい (嬉しい顔)湯のみ

PB080005

おそば・お寿司・小鉢6皿を皆さんペロリと完食exclamation and question

PB080038 PB080039

プラネタリウム到着手 (チョキ)

PB080040 PB080043 PB080045

皆さん、楽しそうに星ぴかぴか (新しい)を観賞されてました目

職員は睡魔との戦い…眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

PB080009

ご協力頂きましたご家族様ありがとうございました。

次回の外出の際もよろしくお願いします。

Posted in 未分類 | 11月8日遠足プラネタリウム はコメントを受け付けていません。

グループホーム近況報告

すっかりブログの更新が不精になっていたので、ダイジェスト版です冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P9210008

近所のコンビニにおやつを買いに行ってきましたわーい (嬉しい顔)

かごに入った沢山のお菓子わーい (嬉しい顔)

P9170123

敬老のお祝いは、皆さん大好きなお寿司です湯のみ

P9210168

あなたおはぎつくったことあるの?

頑張ります手 (グー)

なんて声が聞こえてきそうです耳

P8300096

お部屋の装飾作り。皆さん本当に手先が器用です美容院 (鋏)

P9060105

お顔洗ってサッパリ手 (チョキ)

今日もお綺麗ですハートたち (複数ハート)グループホーム最高年長とは思えないお肌です化粧

PA080002

近所をお散歩走る人いつもデコボコのないホーム内を歩いているので

たまには外を歩きましょう手 (グー)

 

以上、グループホームの近況でしたend

 

Posted in 未分類 | グループホーム近況報告 はコメントを受け付けていません。

10月18日遠足in山中湖

秋の長雨が続いてましたが、天気予報で18日は晴れの予報がexclamation and question

前から外出を計画していたので、このチャンスは逃せまいdouble exclamationということで

遠足富士山に行ってきました。

PA180001

東名高速足柄SAで小休憩、皆さんカメラ撮影時は良い表情ですが、

実際は風が冷たかった台風・・・

PA180009 

PA180012

見つめあう二人黒ハート

あなた私のほうとう食べたねむかっ (怒り)

食べてないよ~泣き顔失恋

PA180018

昼食は甲州名物の「ほうとう」を頂きました湯のみ

PA180020 PA180028

山中湖一周の遊覧船「白鳥」に乗船船

あいにくの空模様で富士山富士山は見えませんでした涙

PA180034 PA180037

帰りは道の駅の須走でトイレ休憩のはずが・・・

いい気分 (温泉)マークを発見double exclamation

皆で仲良く足湯に入って帰ってきました。

グループホーム「富士山へGOダッシュ (走り出すさま)弾丸ツアー」でした。

 

Posted in 未分類 | 10月18日遠足in山中湖 はコメントを受け付けていません。

運動!?

いつもは屋上への移動はエレベータですが、今日は・・・P8230037

階段で頂上を目指しています。1階から3階まではさて何段でしょう・・・

(今度、数えましょうね冷や汗 (顔)

芽屋上で水まきして・・・もちろん・・・帰りも

P8230039

たまには階段での移動も良い運動ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

Posted in 未分類 | 運動!? はコメントを受け付けていません。

8月23日すみれ会

今日はすみれ会の皆さんが夏の暑い日ぴったりのアロハシャツの衣装で

波ウクレレ演奏に来てくださいましたるんるん (音符)

P8230035

グループホームの歌姫代表カラオケ

いい笑顔ですうれしい顔

P8230024

P8230034

3人娘ならぬ4人娘も終始楽し気に歌われていましたハートたち (複数ハート)

P8230026

今日は9曲熱唱されてましたカラオケ

すみれ会の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

次回の演奏会も楽しみにしています。

 

Posted in 未分類 | 8月23日すみれ会 はコメントを受け付けていません。