HOME : お知らせ・更新情報

社会福祉法人 老後を幸せにする会

新型コロナウイルス感染職員発生のお知らせ 11.27

世田谷区の「介護事業所等を対象としたPCR検査(社会的検査)」結果のご報告



日頃より当社会福祉法人の運営につきましては、格別のご理解とご支援を頂き誠にありがとうございます。

世田谷区は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け介護施設等を対象としたPCR検査をしており、当法人においても(特養)深沢共愛ホームズにおいて、11月25日世田谷区の「介護事業所等を対象としたPCR検査(社会的検査)」を受けました。

その結果、特別養護老人ホームの介護職員1名が、陽性であることが判明いたしました。当該職員は発熱や咳症状のない無症状で、所管保健所の指導により療養中となっております。また、保健所より濃厚接触者に当たる者はいないとの判断をいただいております。

これを受け、全職員並びに全入居者様に健康調査並びにPCR検査(社会的検査)が施行され、その結果、本日27日の検査結果で全員が陰性との診断を受けました。

この度は皆様に、ご心配とご迷惑をおかけしましたが、現在も通常業務を続けております。引続き医療機関及び行政機関との連携を適切に行い、新型コロナウイルス感染防止に努めてまいります。

取り急ぎご報告申し上げます。





社会福祉法人 老後を幸せにする会

特別養護老人ホーム深沢共愛ホームズ

施設長 大膳 弘和